本文へ移動

入園について

令和6年4月からの入園申込受付中です。
まずは入園をご希望の園にお問い合わせの上、入園申込書を入手してください。
参考に三股町のホームページなどもご参照ください。
※まずは園までお問い合わせください。0986-52-2716
※一時預かりをご希望の方はこちら

入園につきましてはお電話にてお問い合わせください。(三股町にお住いの方)
 

現在、年度途中での入所は大変難しくなっておりますが、年齢とお問い合わせの時期によっては空きがある場合がありますので直接くるみ保育園(0986-52-2716)までお問い合わせください。

町内、その他の園をお探しの場合は三股町役場(0986-52-9060)、福祉課保育担当にお問い合わせください。

 

なお、平成25年度より都城市内から三股町の保育園への新規の入園は受け付けられなくなりました。(2号認定・3号認定) これにつきましては町内全園同様です。また三股町から都城市の保育園への入園も原則受け付けられなくなりました。

※1号認定は都城市からの入園も可能です。

入園までのご案内

未就園児就園相談(見学)

入園をご希望の方は未就園児就園相談(見学)にお越しください。施設をご覧いただき、保育方針、就園までの詳細などをご説明します。
 
見学ご希望日の3日ぐらい前までに園までお電話ください。
 

入園申し込み期間

三股町にお住いの方につきましては申込用紙を配布中です。現在都城市からの新規の募集は行っていません。(1号認定のぞく)
 
年度途中の受付は園までお問い合わせください。

保育時間について

■2号認定・3号認定
月~土曜日/7:00~18:00まで
※18:00以降は延長保育 15分経過から有料
日曜・祝日はお休み
■1号認定
月~金曜日/9:00~14:00まで(前後延長預かりあり)
土曜・日曜・祝日はお休み
 
 
TOPへ戻る